本日はビューティープラチナム シミ・美白専用美容液 αRについてご紹介します。
ビューティープラチナムαRは「αアルブチン」を高配合した美容液です。
薬局やドラッグストアで、「アルブチン配合の・・・」と宣伝されている美容液やローションを見かけることがあると思いますが、そのアルブチンは多くの場合、「βアルブチン」のことです。
「αアルブチン」と「βアルブチン」は同じ美白成分ですが、全く異なる成分のアルブチンです。
「αアルブチン」は、シミ抑制効果で強力に効果を出す「ハイドロキノン」を安全に使用できるよう、配糖化酵素を利用し、ハイドロキノンにブドウ糖をα結合で転移した物質です。
「αアルブチン」は酵素チロシナーゼに直接作用し、メラニンの生成を抑えます。
太陽光の紫外線やストレスなどにより、活性酸素が発生します。その刺激によりメラノサイトが活性し、シミ・ソバカスの原因になります。
活性化したメラノサイトは、メラニン生成の原因となる酵素チロシナーゼの働きを活発にします。その結果、メラノサイト内のチロシンがメラニンに変換され、シミ・ソバカスの原因になるというわけです。
アブルチンはメラニンを黒色化させるチロシナーゼの働きを抑えることから、美白やシミ対策に効果が期待されています。弊社では、「αアルブチン」の原末を高配合し、効果をより実感していただける内容に整えています。
【正常ヒト皮膚細胞3次元モデルを用いたメラニン生成抑制試験】
正常ヒト皮膚細胞を用いた3次元モデル試験で、α-アルブチンはシミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を強力に抑制しました。
また、α-アルブチンの投与を中止すると、メラニンの生成能が回復したことから、α-アルブチンは皮膚細胞に損傷を加えることなくメラニン生成を抑制することが出来ます。